|
|
>姫様のおはぎ見たい、、
レス遅れてすみません。おはぎの写真撮りたかったのですが、カイメン入れてから水質が変ったのかあまり外套膜を出さなくなってしまったのです。
他の宝貝はみんなカイメンに興味を示すのに、姫様だけはいつもガラスにくっついています。
キイロダカラは草食だと思っていましたが、オレンジ色のカイメンに乗っかって食べているような感じがします。カイメンについているコケを食べているのかもしれませんが?
ナツメモドキは石の下に隠れたままなのか全然姿が見えません。幼貝だったのでカニに食べられてしまったのかなあ?
ハナビラもほとんど姿を見せないのですが、2日ほど前に黒いカイメンのところにいるところが確認できました。すごく元気な様子でした。
>いやー、何色でも、飲んじゃいますよ。すみませんねー。
年二回社販で安く買えるのでもって行きますよ・・・
お楽しみセットなので、中に何が入っているかわからないんですけどね。
>強い種類で入門には最適ですが、、
本当に強いですよね。うちにいるのは昨年の夜戦で捕まえたオミナエシです。
口が大きくて何でも食べちゃう感じがします。
>壁面の藻まだ食べていないです。元気ないですよ。
うちの子も初めのころは元気なかったですが、今は元気そうで外套膜もよく出しています。ただ、活動範囲はすごく狭いようで、いつも同じところにいます。
>写真はカモンの外套膜、、、微妙にぼさぼさ
ポリプが元気でいいですね。水槽で飼っているとポリプがどんどん小さくなってしまうんですよね。やっぱり餌とかが片寄っているのかなあ?
>大きさがおはぎでさー、殻が見えないと笑っちゃいますよ。
家の姫様もけっこう大きいので、ホシキヌタっぽいですよ。
ホシキヌタもおはぎっぽいですよね。黒くてゴマ餡タイプかな?
http://yaplog.jp/han_tou/
|
|