teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オレンジアメフラシ

 投稿者:きよしくん  投稿日:2010年 4月19日(月)00時05分20秒
  通報
  バライロトゲヨウラク
この水管2本はすごいですね。良く折れずに上がってきましたね。
なんか、サンゴヤドリっぽい貝も最近好きになってきましたけど、
三浦ではなかなか落ちていません。

アズマニシキは水槽のどこにでも強力にくっつきます。
初めはどうやってくっつくのかかなり謎でした。

ザクロ貝は、なんかホヤみたいのを食べてるってネットで見ました。
打ち上げは多いけど小さいので見つけるの大変でしょう。小さいゾウムシみたいで可愛いですね。

今日潮干狩り中に見つけたアメフラシ(ウミウシかな?)
サガミアメフラシに一番似ていると思いますが、何でしょうね。
(それから、今日初めて東京湾でクモヒトデ見ましたよ、気持ち悪いですね~)

潮干狩りの場所は、こんな転石地帯なので、面白い貝はやっぱりいません。
アサリ、オニアサリ、ウチムラサキ、カガミガイ、マガキ、スカシガイ、スガイ、クボガイ、ムシロガイくらいしかいないなあ・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/251 《前のページ | 次のページ》
/251