teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

汚いけど

 投稿者:きよしくん  投稿日:2010年 4月25日(日)01時30分50秒
  通報
  今日、漁港で拾ってきました。
かなり汚いけど、見たこと無い貝なので・・・
割としっかりしていて丈夫そうなのと、欠けがないので洗えばきれいになるかな~

しかし家に着いてあけてびっくり。ヤドカリ入り。しかもまだ生きている。

なので、海水のバケツに入れて、引っ越しお願い中!

漬物石で調べると、「コエボシ」が候補に挙がりました。


>何か、何所でもせちがらいですね。

でも、漁業関係者のブログ見ているのですが、かなり大変そうなので、少しでもお金落としてあげないとね・・・。地元だしね。
下手すると、埋め立てられちゃう最悪の事態も考えられますので・・・

>写真撮るだけで入れない雰囲気はなんか、さびしいですねー。

たぶん、断って入れば大丈夫だと思うけど、アサリを獲らずに帰る自信がありませんので。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/251 《前のページ | 次のページ》
/251