teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遊びに来たよ

 投稿者:Hassy  投稿日:2007年11月20日(火)19時36分9秒
  お~、頑張っているね(^_^)b
たまに遊びに来るんで、これからもよろしくです(^o^)/
また星観に行こうね~☆☆
 
 

管理人交代のお知らせ

 投稿者:ウメ  投稿日:2007年11月 6日(火)13時12分38秒
  Hassyさんから我々一年生に管理人が引き継がれました。
よろしくお願いします。
 

いえいえ

 投稿者:Hassy  投稿日:2007年 6月29日(金)17時41分40秒
  私の仕事もそろそろ後輩に引き継がないとね…(>_<)
ところで、なんとなく予想は出来るけど、
What your name?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 6月25日(月)14時08分48秒
  更新お疲れさん  

返信ありがとうございます!

 投稿者:もつ  投稿日:2006年 5月23日(火)17時01分55秒
  光害は県大のほうでもひどくて見えないんですよー!(屋上にさえ出られない…)
医大祭>HPでみました。活動が軌道にのったらやってみたいと思います!
私たちも県立科学館は何回か行って、月・火星・スバルとかを見たり、写真を撮ったりしました。土星の輪も合宿で見ることができて感動しました!!

とても参考になるお返事、ありがとうございました。
また、質問をさせていただくかも知れないので、そのときはまたよろしくお願いします☆★〃
 

そうですねぇ

 投稿者:Hassy  投稿日:2006年 5月20日(土)15時34分50秒
  大学からも見えなくはないですが、光害がひどいので、新月の日に八ヶ岳の方へ行きます。また、観望会の日に雨が降ったときには飲み会や遊びに行くといった感じです。そして、一年で一番大きなイベントとしては、医大祭でのプラネタリウム上映です。このHPの写真館にも写っているような、自前の遮光された部屋の中で部員たちが説明しています。
観望会の内容としましては、天体望遠鏡を組み立てて惑星を見たり、マットの上に横になって流星群を探したり、季節の星座について説明したりとその時々で様々ですが、山の上は気温がかなり下がるので、冬以外の季節でも防寒着は必須です(>_<)
あと、近場でしたら、県立科学館なんていかがでしょうか?プラネタリウムも上映してますし、晴れている日に大天文台から見る土星の輪は最高ですよ☆デッキで行われる観望会は、甲府の明かりが邪魔してしまう欠点はありますが、職員の方の説明を聞くことも出来ますよ(*^_^*)このような内容で参考になったか分かりませんが、お役に立てれば幸いです。
 

初めまして!!

 投稿者:もつ  投稿日:2006年 5月19日(金)17時14分34秒
  山梨県立大学の一期生です☆★
天体観測部を作ったんですが、まだ始めたばっかりで活動の仕方というか、方針も決まってない状態です(>_<) そこで、皆さんの活動を参考にさせて頂きたいと思ってます!!
そこでアドバイスを頂きたいと思っているんですが…山梨県内だといつもどこで活動しているんですか??
星を見るときって大学からでも見えますか??
よかったら教えてくださいm(__)m
 

(無題)

 投稿者:nabe  投稿日:2006年 5月19日(金)12時45分31秒
  新入生8,9人入りました><。  まだ何やかんやで今年は星見に行ってません;;
あと、節目となる新観したいですね^^  みんないつごろあいてるんだろう?? 近いうちにメーリスまわすんで卒業生の皆さんも時間が会ったら来てくださいね^-^
でわでわノシ
 

(無題)

 投稿者:licht  投稿日:2006年 3月29日(水)18時42分36秒
  ありがとう!
プラネタリウム、後輩に是非是非見せてあげてくださいな。
 

おめでとうございます☆

 投稿者:Hassy  投稿日:2006年 3月29日(水)16時41分59秒
  流石lichtさん!ほんと、おめでとです(^o^)先輩たちがいなくなると思うと寂しいけど、在校生みんなで頑張りたいと思います。lichtさんも研修頑張ってくださいね(^o^)/
それから、lichtさん家にあったプラネタリウムを見て感動したので、私も買っちゃいました(^_^)vすっごくきれいだから、新歓のときに一年生にも見せてあげたいなぁなんて思っています。
 

レンタル掲示板
/7