teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


大きな災害が起きました

 投稿者:美麗  投稿日:2011年 3月11日(金)19時13分48秒
  私は阪神大震災のときの復興支援のコアな業務に従事した経験があります
インフラ(電気ガス水道のどれかと思ってください)の復興です

すみやかに災害復興をすることは非常に難しいし難しい判断の入力業務をしないといけません 現場の状況把握だけでも大変なことなのです


 
 

美麗さん

 投稿者: シロポコ  投稿日:2011年 3月11日(金)05時47分13秒
  ご忠告、ありがとうございます。

私も、最近になって、やっと気が付きました。
 

私から忠告ですが

 投稿者:美麗  投稿日:2011年 3月10日(木)02時10分15秒
  わたしはあまり仕事でない限り人に厳しいことは言わないのですが
インターネット上に正直に自分のことを本当に書くというのは絶対にしないほうがいいです
それは愚かなことといっても過言ではありません

ご自分の情報統制はご自分できちんと管理していかないと
今後の世の中は生き抜いていけません

それと贈り物を人にするときは現物を何度も送ってしまうと
相手の方の負担になり時間も奪ってしまうことになるので
なるべく控えたほうがよいかと思います

それでは。。

 

美麗さん

 投稿者: シロポコ  投稿日:2011年 3月10日(木)01時50分21秒
  >美麗さん、またいつかお会いできるといいですね

 また、たこ焼き食べたいですね。
 湯豆腐もいいですね。
 

シロポコさん

 投稿者:美麗  投稿日:2011年 3月10日(木)01時28分29秒
  どうぞご無事で気をつけてください
わたしはほんのたまに立ち寄らせていただきます

横田先生とのご歓談をお楽しみください
 

美麗さん

 投稿者: シロポコ  投稿日:2011年 3月10日(木)00時46分13秒
編集済
  色々、お褒めいただいて、ありがとうございます。
それと、どうでもいいことですけど・・・
婦人プレタポルテのショップだったので、必然的に女性顧客が多かっただけで、
メンズショップだったら、男性顧客が多かったと思っています。
それと・・・
>最近なんですけど、インターネットの恐さを知りました
 これは、私事で、ちょっと恐いことがあったんですよ。
 横田さんの掲示板は関係ないですので。

美麗さん、またいつかお会いできるといいですね。
やはり掲示板で色々な事を書くのは危険がいっぱいだと思いました。
だから、楽しい話題でいきましょうね。
 

シロポコさんへ

 投稿者:美麗  投稿日:2011年 3月 9日(水)20時05分22秒
  シロポコさんへ

>どうして、そうだと思われたんですか?

うーん、私はシロポコさんは仕事が出来る人と思ったし
写真を送ってくださったり配慮のある方だったし
直感が何より鋭いのでアパレル関係と聞いてああそうかと思いました
アパレルの経営者の方からこういわれたことがあるんです
「アパレルはだれでもできると思っているでしょう でもあれはバカではできないんですよ」
だからシロポコさんはバカではないと思っています

あと女性ばかりが顧客だろうというのは直感ですね
女性には受けはいい方と思いました

横田先生の掲示板はほとんどが男性で論理的会話や理性的会話が求められますが
わたしは技術開発をしていた関係があるのでそういう会話はできるのです
それでなじみやすかっただけで職業経験や人生経験はシロポコさんのほうがずっと
優れていると私は思っています

わたしの背景や経歴をご存じないし
どういう人かを見抜くのは掲示板だけの会話だと難しいですからね



 

美麗さん

 投稿者: シロポコ  投稿日:2011年 3月 9日(水)18時06分53秒
編集済
  どうして、そうだと思われたんですか?
何となくは、わかっているんですけどね(笑。
もしよろしければ、教えていただけますか?

あっ、それと、
月日が経って分かったのは、
美麗さんは、いい人の部類に入る方だったって事です。





 

いえまだ読んでいません

 投稿者:美麗  投稿日:2011年 3月 9日(水)12時48分47秒
  >顧客は、ほとんど女性でした

やっぱりそうだったんですね
そうだと思いました

最近インターネットはほとんどしていません
よく知っている人たちと普通の会話をするだけです
それも10年来の交流です

パソコン通信の時代からわたしはそういう使い方しかしないんです
最近はインターネットから離れて普通の交流をしています
シロポコ庵をきっかけに外での活動が多くなりました

そういうきっかけをいただいたことに感謝をしていますし
かかわっていただいた皆さんに対しても深くお礼を申し上げます
 

美麗さん

 投稿者: シロポコ  投稿日:2011年 3月 9日(水)11時11分34秒
  顧客は、ほとんど女性でした。
アパレル関係の仕事をしていました。
美麗さん
最近なんですけど、インターネットの恐さを知りました。
特に、「明○○葉さんの25時○イ○たち」を読んでからね。
美麗さんは、もう読まれました?
 

レンタル掲示板
/34