teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/304 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ダイオウイカ展

 投稿者:焼き鳥  投稿日:2013年 7月17日(水)20時05分38秒
  通報 返信・引用
  国立科学博物館のダイオウイカ展、なすびさんも行かれたのですね。

自分も12日に行きましたよ。なすびさんが回して出したマッコウクジラとダイオウイカは、恐らく昔、台座つきで出ていたものの使いまわしだと思います。

ただ、今回は限定品という扱いなので、ちょっとしたレアかもしれません。


カプセルQは、チョコQではありませんが、内容としては、殆ど同じです(ただし、塗装レベルが若干落ちた様に思います。)

次回の8月には、カワセミ、ホンドタヌキ、アブラコウモリ、アホウドリ、ダイオウイカなどがラインナップ予定です。
その次は、四国編の様です。カワウソは確定的でヤイロチョウとミサゴがラインナップに入ってくるかもしれません。


ネイチャーテクニカラーの日本のいきものシリーズもこれから第6弾までは、ラインナップが発表されています。


水族館は、鳥羽水族館、墨田水族館、京都水族館、海遊館、サンシャイン水族館には、それぞれ限定品があります。動物園は、旭山動物園。いずれも海洋堂かネイチャーテクニカラーの奇譚クラブが手がけてます。


参ったものです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/304 《前のページ | 次のページ》
/304