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ライブの感想

 投稿者:まんじゅうメール  投稿日:2009年 1月 7日(水)11時50分14秒
返信・引用
  ぴろこさまありがとうございます。


昨夜ライブに来て下さったお客さんと飲みの席で感想をいただきました。
その方は以前劇団で俳優をやり、今は北海道のテレビ局の営業の仕事をされてるんですが
「面白かった~はまったわ~
久しぶりに演技したくなったよ!」
「ゆる人にはもっと演技してほしいね!」
とさ。
ちなみに、和楽器との出逢いはこのゆる人でした。
すごい初体験になりんしたね~
 
 

邦J1月号 CD Cross Reviewより

 投稿者:ゆる野ひろこメール  投稿日:2008年12月27日(土)23時28分24秒
返信・引用
  *てん・仁智   星4(星5が満点)
解説を読んで絶句し、どんな音楽だろうと期待したら、サウンドは意外に真面目だった。音の重ね方や楽器の構成にもっと遊びがあっても良いのではないかと思う。というか、徹底的に遊んでほしかった。せっかくの腕前を存分以上に披露してほしかったし、その力量をもった面々なのだから。重なった音の合間から感覚の面白さが顔を覗かせ私を見ているので、思わず、音を払いのけてヨイショとそれを引っ張り上げたいような気持ちに駆られた。面白いけど、う~ん残念。

*渡部晋也   星1
AORやフュージョン風の曲とかスネークマンショーやタモリ。ちょっと遡ってゲバゲバ90分などを連想させるナンセンス・ギャグに、作り手の世代感がすごく反映されている。そんな昭和の香りとともに楽しめるかというと、否、頭を抱えてしまった。正直笑えないし、むしろ寒々しさを感じた。一流奏者がこんな「ゆるい」アルバムを作るなんて、という声もあるだろうが、それは演奏会でキリリと引き締まった表情の奏者を知る人の自己満足。ただ曲は素敵なものばかりと加えておく。

*太田暁子  星3.5
どの曲も隙がなく、アレンジに至るまでかっちりと作られた作品が並んでいる。古典でないという意味では新しいが、手法としては割に古い。そのコテコテの古き良き要素を敢えて採用し、エンターテイメントに徹したというべきか。ここまで出来上がっていると、あとは好みとしか言いようが無いが、個人的にはメロドラマ風な「野球拳」が面白かった。曲調としては筝座、アルバムの作りとしては、懐かしのスネークマン・ショーが思い起こされる。

*小林渡   星4
もしも、現代三曲に「滑稽物」というジャンルが存在するのなら、池上眞吾という作曲家は間違いなくその第一人者だろう。それも優れたメロディーメーカーであり、編曲者としても一流だと思う。しかもメンバー一同、ハイレベルで大真面目な演奏をしているから、このギャップがユーモアとなってついニンマリしてしまう。こういった企画系は聴き手により、好き嫌いの分かれるところではあるが、何か面白いCDを!という人は間違いなく買いだ。
 

(無題)

 投稿者:さきまま  投稿日:2008年12月27日(土)09時23分58秒
返信・引用
  ご来場いただいた私のお知り合いは4名ほどでした。
皆様、異口同音におっしゃる感想が
「油田が一番良かったです!」

キャスター席はウマイコト考えないといけないですね・・・
 

お客の反応

 投稿者:ゆる野ひろこメール  投稿日:2008年12月27日(土)01時14分27秒
返信・引用
  ライブ楽しかった~~~皆様ありがとうございました。
普段誘っても来てくれない人まで20人ほどお客様に来て頂き、いろいろご意見を頂きました。次回までに忘れてしまいそうなので、書いときます。

・ちょっと短くて物足りなかった(反対に、あっという間で楽しかったという意見も)
   ~アンコールを2曲にするのはどう?(山田曲と、眞吾曲でできそうなもの)
    本編は、この流れのままのほうがよさそうな気がする

・ゆかちかのような聞き物の曲をもう1曲くらい聴きたかった

・イロモノの割合がちょっと多いかも

・パトリシアの時、電話がかかってきたのがわからなかった

・ニュースゆる人の画面で、いくらちゃんではなくたらちゃんになっていた。その後、紙が渡されたので、訂正原稿だと思った
~~~大阪独立のあとに訂正を言うのどう?

・彼方からの信号は、同時通訳が始まる直前まで聞こえていた方が面白いと思う。長すぎるようであれば、2部始まる5分前くらいからぴぴーぴぴー・・・

・後ろからは、何をやっているかほとんど見えない。特にキャスター席

・机がじゃまで見にくかったので、キャスター用の机は、画板をひもで首からぶらさげるような感じのものは?
~~~M女を歌った位置で、手作り机をぶらさげてキャスターをするのはどう?その場合、スクリーンとの関係など考えないと。(スクリーンの場所、変えられないのかな?)

・ふくろうにお辞儀をするとこういうご利益があるというような、効能書きみたいなのがふくろうについていると面白いかも。ご利益グッズがあるとうれしい。

何人かに、次回も行きたいと言われ、また、次回連れて行きたい人がいるとの声もあり、うれし~~

・・・・・・そして、ごめんなさい。がまんできないくらいの不安にかられて、ビデオ見ちゃった。おゆるしを~~~
 

Re: CD裏表紙の原稿案

 投稿者:しんご  投稿日:2008年10月25日(土)09時56分25秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

お直し

このCDにはあなたのご機嫌を損ねる恐れがはあります。ご自身の判断でお聴き下さい。
 

初書き込み☆

 投稿者:tensei  投稿日:2008年10月25日(土)00時36分20秒
返信・引用
  マロニーゆる子様、ありがとうございます♪

訂正が一つ!
同時通訳の、NPSではなく、NPFです。
よろしくお願いします♪


終わりの言葉の解説に困っている今日この頃…
皆様。良案ございませんでしょうか?


人の手を借りねば生きられぬのです。。



 

続・言葉の場所

 投稿者:さきまま  投稿日:2008年10月25日(土)00時23分5秒
返信・引用
  応援・スポンサーは見開きに一票!
あなたのご機嫌~は見開き一番上にちっちゃくに一票!!
あと、これより後半の~は、私も無くて良いと思いま~す!
こみちゃん達のサイン、komi&tensei つ~のもカッコイイ
ひとのことまでお節介すみませぬ!ぬ!
まんじさまの字、おっちょこちょいだらけの私らしいと思ってたんです。よくやるんですよ~(泣 昔~昔しんごさまの「しん」の字もずーーっと間違えてご本人にメールしてたくらいでしたから。。。。。。。。
 

言葉の場所

 投稿者:あさか  投稿日:2008年10月24日(金)23時01分33秒
返信・引用
  「あなたのご機嫌~」は裏表紙か見開きの一番上に小さくかいちゃう(笑)

応援・スポンサーは見開きでいかがでしょうか?
 

訂正

 投稿者:ひろこ  投稿日:2008年10月24日(金)22時52分6秒
返信・引用
  萬治さま、すみません。お名前間違えました。なんで、にすいのが出ちゃったのかなぁ。
なんちゃま、ありがとう!にすいではなくさんずいです。
 

感謝です!

 投稿者:さきまま  投稿日:2008年10月24日(金)17時06分0秒
返信・引用
  ゆる野様
ありがとうございます!!
こ~ゆ~ふ~に使う為の掲示板でしたのに私ったら・・・(汗
訂正はないと思います!

まんじゅう様のお名前の漢字はにすいの冶だったんですね。。。今までごめんなさいm(_ _)m
 

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